お客様と従業員の安心、安全を最優先に、法令を順守しながら、予防策を講じてまいります。
ご利用のお客様におかれましてはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

館内の取り組みについて

当館では、新型コロナウイルス感染症対策として、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の取り組みを行っております。

1. アルコール消毒液の設置
  • ロビー、フロントデスク、レストランなどの共用箇所にアルコール消毒液を設置しております。

2. 館内清掃・消毒・換気の強化
  • 従業員による定期的なアルコール消毒、換気を実施しております。
  • エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン等、お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒液による拭き上げを、適宜実施しております。
  • フロントカウンター、レストランキャッシャーではお客様が触れるペンを都度消毒しております。
  • 客室清掃においては、ドアノブ、テレビリモコン、エアコン空調パネル、デスクの上等、アルコール消毒液による拭き上げを実施しております。

3. ソーシャルディスタンスの対応
  • フロント前、エレベーター前、レストランキャッシャーなどで、間隔を空けてご利用いただくよう、案内板と案内シールの設置をさせていただいております。
  • エレベーター1機ごとのご利用について人数制限を設けさせていただいております。
  • レストラン、宴会場においてソーシャルディスタンスに配慮したテーブル、席配置を行っております。

4. 飛沫感染防止具の設置
  • フロントカウンター、レストランキャッシャーなど対面エリアに、飛沫感染防止のためのアクリル板を設置いたしております。

5. 従業員のマスクなど衛生用具の着用
  • サービスおよび調理に従事するすべての従業員がマスクまたは準じる衛生用具を着用させていただいております。

6. 従業員の衛生管理
  • 従業員の感染予防として、以下の取り組みをしております。
  • 手洗い、うがい、手指の消毒を実施しております。
  • 出勤前に必ず体温チェックを実施しております。また、体調が優れない従業員については、解熱または症状が回復するまで出勤停止としております。

その他
  • 10.3(土)まで期間限定営業の「ANAクラウンプラザ バーベキューテラス」でも、上記の対策に加え、以下のような取り組みで皆様をお迎えいたしております。
  • 昨年までのブッフェスタイルからフルサービスへ変更し、お料理、お飲み物はスタッフがテーブルへご提供いたします。
  • お一人様に一本マイトングをご用意いたします。
  • ソーシャルディスタンスの確保のため、90席(例年の半分以下)で営業いたしております。

【IHGクリーン プロミス】

世界の新たな旅行のあり方と期待に応えていく中、私たちは清潔・衛生について再定義し、ご滞在中の安全や健康をサポートすることで、お客様へ快適な体験を提供したいと考えています。私たちは、清潔・衛生面へのさらなる取り組みを広げていきます。

2020年6月1日から世界中で展開されているIHGクリーン プロミスでは、高いレベルの清潔性をお約束します。それは、IHGブランドのホテルの基準を満たしていることを意味します。 チェックインの際にこの条件が満たされていないお部屋の場合は、それを改善することをお約束します。

https://www.anaihghotels.co.jp/plan/ihg-clean-promise/