Meeting and events information

宴会場 料金・主な設備のご案内

ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
おすすめ情報【石川県産の食材満載「石川の恵み ご朝食」】

3FL. 大宴会場 鳳

ご利用料金

  全室 2/3 1/2 1/3
面積 1,000 660 490 330
300 200 150 100
収容人数 正餐 600 360 270 150
卓盛 660 396 297 165
ブッフェ 1,000 600 400 200
スクール 650 370 250 180
シアター 1,200 700 500 324
室料 一般宴会 2時間 166,980
(138,000)
111,320
(92,000)
83,490
(69,000)
55,660
(46,000)
会議 2時間 588,060
(486,000)
392,040
(324,000)
294,030
(243,000)
196,020
(162,000)
延長1時間 294,030
(243,000)
196,020
(162,000)
147,015
(121,500)
98,010
(81,000)
展示会 2,976,600
(2,460,000)
1,984,400
(1,640,000)
1,488,300
(1,230,000)
992,200
(820,000)

※会議・展示会等で午前9時以前開始の搬入の場合や午後9時以降に及ぶ搬出の場合は、別途1時間ごとに1日室料の20%を加算させていただきます。
※会議・展示会等の前日搬入は、午後9時以降を基本とし、搬入条件として展示会室料の25%を申し受けます。それ以前の搬入につきましては、午後3時以降は展示会室料の50%、午後3時以前は展示会室料の100%の搬入室料を別途頂戴いたします。
※展示会の基本時間帯は午前9時~午後9時の間の10時間までとさせていただきます。
※控室利用分は会議室料金の設定とさせていただきます。
※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。( )内は税金・サービス料抜きの料金でございます。
※会場設備使用料(音響照明一式基本料金)を別途頂戴いたします。

主な設備

地上デジタル放送受信、高速インターネット環境を完備しています。


照明装置
会場照明調光シャンデリア、蛍光灯、ダウンライト
会場照明・バトン操作盤3面
48ch 記憶ミキサー卓1台 SMARTFADE 1248
昇降照明バトン7本
昇降美術バトン4本
バトン回路合計 24回路 20A
ピンスポット1000W 6台
演出照明ライト各種パーライト 32台
FQ1000W 28台
その他効果照明機材
ムービングライト Indigo 400 LED
ウォッシュライト Nick NRG 1201
仮設盤3Φ4W 100V 150A(2系統 取り口 4ヶ所)
3Φ3W 200V 100A(2系統 取り口 4ヶ所)
音響装置
メイン音響ミキサー16ch 1台
カセットデッキ2台 SDカード再生 DENON DN-F650R
CDプレーヤー1台
マイクロホン
ワイヤレスマイクロホンハンドタイプ 4本
タイピンタイプ 2本
マイクロホンスタンド
音場補正イコライザーRAMSA WZ-AE32(固定)
エコーマシン
スピーカー天井埋込型場内スピーカー完備
映像装置
電動スクリーン
天吊りプロジェクターNEC NP-PX750UJD
ブルーレイディスク&HDDプレーヤーJVC SR-HD1500
ブルーレイディスクプレーヤーPanasonic DMP-BDT330
シームレスマトリックススイッチャーIMAGENICS SL-83A

※記載の設備機器は全会場使用時となります。
※会場分割使用時は、機器の設置個所により使用可能機器が限定されますのでご了承ください。

3FL. 中宴会場 瑞雲

ご利用料金

  全室 1/2
面積 370 185
112 56
収容人数 正餐 160 70
卓盛 176 77
ブッフェ 220 100
スクール 195 80
シアター 350 140
室料 一般宴会 2時間 59,774
(49,400)
29,887
(24,700)
会議 2時間 208,846
(172,600)
104,544
(86,400)
延長1時間 104,423
(86,300)
52,272
(43,200)
展示会 1,045,440
(864,000)
52,720
(432,000)

※会議・展示会等で午前9時以前開始の搬入の場合や午後9時以降に及ぶ搬出の場合は、別途1時間ごとに1日室料の20%を加算させていただきます。
※会議・展示会等の前日搬入は、午後9時以降を基本とし、搬入条件として展示会室料の25%を申し受けます。それ以前の搬入につきましては、午後3時以降は展示会室料の50%、午後3時以前は展示会室料の100%の搬入室料を別途頂戴いたします。
※展示会の基本時間帯は午前9時~午後9時の間の10時間までとさせていただきます。
※控室利用分は会議室料金の設定とさせていただきます。
※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。( )内は税金・サービス料抜きの料金でございます。
※会場設備使用料(音響照明一式基本料金)を別途頂戴いたします。

主な設備

地上デジタル放送受信、高速インターネット環境を完備しています。


照明装置
会場照明調光シャンデリア、ダウンライト
10ch マニュアル操作卓1台
ライティングレール合計 24本 15A
固定美術バトン 
演出照明ミニパーライト 500W 16台
ピンスポット650W 2台
仮設盤3Φ4W 100V 150A(1系統 取り口 2ヶ所)
3Φ3W 200V 100A(1系統 取り口 2ヶ所)
音響装置
音響ミキサー1台
カセットデッキ2台
CDプレーヤー1台
マイクロホン 
ワイヤレスマイクロホンハンドタイプ 2本
マイクロホンスタンド 
音場補正イコライザー 
エコーマシン 
スピーカー天井埋込型場内スピーカー完備
映像装置
電動スクリーン
天吊りプロジェクターNEC NP-PX750UJD
ブルーレイディスク&HDDプレーヤーJVC SR-HD1500
ブルーレイディスクプレーヤーPanasonic DMP-BDT330
シームレスマトリックススイッチャーIMAGENICS SL-83A

※記載の設備機器は全会場使用時となります。
※会場分割使用時は、機器の設置個所により使用可能機器が限定されますのでご了承ください。

19FL. スカイバンケット アストラル

ご利用料金

面積 153
46
収容人数 正餐 60
卓盛 60
ブッフェ 70
会議 60
室料 一般宴会 2時間 30,613
(25,300)
会議 2時間 98,010
(81,000)
延長1時間 49,005
(40,500)
展示会 490,050
(405,000)

※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。( )内は税金・サービス料抜きの料金でございます。
※会場設備使用料(音響照明一式基本料金)を別途頂戴いたします。

4FL. 小宴会場

ご利用料金

  孔雀・雲雀・白鷺 朱鷺 千鳥
面積 58 48 46
17 14 13
収容人数 正餐 32 25 20
卓盛 34 27 22
ブッフェ 35 30 25
スクール 30 20
シアター 50 40 30
室料 一般宴会 2時間 11,495
(9,500)
9,317
(7,700)
8,712
(7,200)
会議 2時間 36,300
(30,000)
30,008
(24,800)
27,830
(23,000)
延長1時間 18,150
(15,000)
15,004
(12,400)
13,915
(11,500)
展示会 181,500
(150,000)
150,040
(124,000)
139,150
(115,000)

※会議・展示会等で午前9時以前開始の搬入の場合や午後9時以降に及ぶ搬出の場合は、別途1時間ごとに1日室料の20%を加算させていただきます。
※会議・展示会等の前日搬入は、午後9時以降を基本とし、搬入条件として展示会室料の25%を申し受けます。それ以前の搬入につきましては、午後3時以降は展示会室料の50%、午後3時以前は展示会室料の100%の搬入室料を別途頂戴いたします。
※展示会の基本時間帯は午前9時~午後9時の間の10時間までとさせていただきます。
※控室利用分は会議室料金の設定とさせていただきます。
※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。( )内は税金・サービス料抜きの料金でございます。
※会場設備使用料(音響照明一式基本料金)を別途頂戴いたします。

主な設備

地上デジタル放送受信、高速インターネット環境を完備しています。


照明装置
会場照明調光 
ライティングレール各室 15A
音響装置
音響ミキサーマイクイン 2台
ラインイン 2台
マイクロホン 

※記載の設備機器は1会場あたり使用時となります。
※2会場まで可能です。

2FL. 多目的ルーム セラヴィ

ご利用料金

面積 83
26
収容人数 正餐 54
卓盛 60
ブッフェ 70
スクール 46
シアター 100
室料 一般宴会 2時間 17,303
(14,300)
会議 2時間 55,418
(45,800)
延長1時間 27,709
(22,900)
展示会 278,300
(230,000)

※会議・展示会等で午前9時以前開始の搬入の場合や午後9時以降に及ぶ搬出の場合は、別途1時間ごとに1日室料の20%を加算させていただきます。
※会議・展示会等の前日搬入は、午後9時以降を基本とし、搬入条件として展示会室料の25%を申し受けます。それ以前の搬入につきましては、午後3時以降は展示会室料の50%、午後3時以前は展示会室料の100%の搬入室料を別途頂戴いたします。
※展示会の基本時間帯は午前9時~午後9時の間の10時間までとさせていただきます。
※控室利用分は会議室料金の設定とさせていただきます。
※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。( )内は税金・サービス料抜きの料金でございます。
※会場設備使用料(音響照明一式基本料金)を別途頂戴いたします。

主な設備

地上デジタル放送受信、高速インターネット環境を完備しています。


照明装置
会場照明調光 
ライティングレール各室 15A
音響装置
音響ミキサー1台
カセットデッキ2台

4FL. ガーデンドーム

ご利用料金

面積 341
収容人数 最大 180
室料 一般宴会 2時間 48,400
(40,000)
会議 2時間 169,400
(140,000)

※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。( )内は税金・サービス料抜きの料金でございます。

主な設備

雨天の場合、5ブロックの電動式スライドテントが閉まります。


主な設備
全天候型電動式開閉スライドテント装置
200インチ常設スクリーン約4m×約3m

3FL. ホワイエ

ご利用料金

面積 850
257
室料 一般宴会 2時間 133,100
(110,000)
展示会 2,394,590
(1,979,000)
会議 6時間以上
※大会・学会での
3FL.貸切時に限ります。
665,500
(550,000)

※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。( )内は税金・サービス料抜きの料金でございます。

5FL.日本料理 雲海 和室

ご利用料金

  桂(かつら) 楓(かえで) 桐(きり) 橘(たちばな)
面積 畳 20 畳 14 畳 8 洋室 20㎡
収容人数 最大 20 16 6 10
室料 6,000 6,000 3,000 3,000
会席料理 4,000~
8,000~

※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。

ご飲食料金

お料理料金

正餐・卓盛 西洋料理 ランチコース ¥4,840(¥4,000)~
卓盛料理 ¥4,840(¥4,000)~
ディナーフルコース ¥8,470(¥7,000)~
日本料理 松花堂弁当 ¥3,630(¥3,000)~
会席 ¥8,470(¥7,000)~
中国料理 ランチ(卓盛)コース ¥4,840(¥4,000)~
ディナー(卓盛)コース ¥6,050(¥5,000)~
立食 西洋料理 *25名様より承ります。 ¥4,840(¥4,000)~
中国料理 ¥4,840(¥4,000)~
朝食 西洋料理 ¥3,025(¥2,500)~
日本料理 ¥3,025(¥2,500)~
その他 ケーキ ¥605  (¥500)   

※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。( )内は税金・サービス料抜きの料金でございます。

上記の他、模擬店料理・一品料理・幕の内弁当等 各種ご用意いたしております。お気軽に係員へお問い合わせください。

お飲物料金

ビール  500ml ¥968   (¥800)   
ノンアルコールビール ¥787   (¥650)~
日本酒(温)  180ml ¥908   (¥750)   
日本酒(冷)  180ml ¥1,331 (¥1,100)~
スパークリングワイン ¥5,445 (¥4,500)~
ワイン(赤・白・ロゼ) ¥4,840 (¥4,000)~
ウイスキー ¥12,100(¥10,000)~
焼酎  グラス ¥726   (¥600)~
ジュース ¥545   (¥450)   
コーラ ¥545   (¥450)   
ウーロン茶 ¥545   (¥450)   
コーヒー ¥545   (¥450)   
紅茶 ¥545   (¥450)   

※上記の料金には税金・サービス料が含まれております。( )内は税金・サービス料抜きの料金でございます。

飲み放題プランもございます。お気軽に係員へお問い合わせください。

その他各種料金

駐車場料金

ご宴会ご出席の方を対象に2時間の無料優待割引をいたします(ホテル地下駐車場に限ります)。隣接の金沢駅東駐車場(市営)についてはご優待対象外となりますのでご了承ください。


基本料金1時間¥400(税込) 以降30分ごと¥200(税込)
ご宿泊のお客様1泊(2:00p.m.~11:00a.m.) 一台¥1,500(税込)

  • ホテル地下駐車場〔59台〕 隣接金沢駅東駐車場(市営)〔353台〕
  • 機械式入場ゲートになっておりますので、ご予約はお受けいたしておりません。
  • セキュリティ上、11:00p.m.以降/翌朝7:00a.m.まではシャッターを降ろしますが、フロントにて開閉ができますので、入出庫の際はお申しつけください。
  • ホテル駐車場が満車の場合は、提携駐車場をご案内させていただきます。

※上記の料金には税金が含まれております。

インターネット回線料金

回線使用料(1回線)(LANケーブル10m 1本込み) 1日 ¥11,000 (¥10,000)
追加回線(1回線につき)(LANケーブル10m 1本込み) 1日 ¥2,200 (¥ 2,000)
HUB(7ポート) 1日 ¥3,300 (¥ 3,000)

※回線料金内には、LANケーブル10m1本と、インターネット回線の事前確認を含みます。
※大容量のデータ送信につきましては、別途仮設にて回線をご用意いたします。
※重要なイベントには別途仮設ネット回線をご用意いたします。
※パソコン設定、操作はお客様にてお願いいたします。
※1会場(1回線)につき最大28回線増設可能です。
※パソコンを多数使用の際は、LAN配線、電源配線の関係上、別途お見積りいたします。
※上記の料金には税金が含まれております。( )内は税金抜きの料金でございます。


■無線LAN(Wi-Fi)接続サービスについて
1FL.ロビー、全宴会場にて無線LAN(Wi-Fi)接続サービス(無料)環境を整えております。
パソコンまたはタブレット、モバイル端末をお持ちのうえご利用ください。

※接続機器、状況によっては、繋がりにくい場合がございます。

会場設備使用料 = 音響照明一式基本料金

マイク3本(セラヴィのみ2本) / 仮設照明スポット / BGM(テープ・CD再生) / 設置 / 操作 / 撤去


大宴会場 鳳 全室 ¥33,000 (¥30,000)~
2/3、1/2 ¥27,500 (¥25,000)~
1/3 ¥22,000 (¥20,000)~
中宴会場 瑞雲 全室 ¥22,000 (¥20,000)~
1/2 ¥11,000 (¥10,000)~
多目的ルーム セラヴィ ¥5,500  (¥ 5,000)~
スカイバンケット アストラル ¥11,000 (¥10,000)~

※技術員の拘束時間(リハーサル、会場設営等を含む)が5時間を超える場合は、5時間以降1時間毎に基本料の10%を別途頂戴いたします。
※上記の料金には税金が含まれております。( )内は税金抜きの料金でございます。

装花料金

卓上装花 1基 ¥3,300 (¥ 3,000)~
料理卓用装花 1基 ¥11,000 (¥10,000)~
花束 1束 ¥5,500 (¥ 5,000)~
盆栽 1基 ¥16,500 (¥15,000)~
壺花 1基 ¥16,500 (¥15,000)~

※上記の料金には税金が含まれております。( )内は税金抜きの料金でございます。

看板、会場、装飾料金

吊看板 鳳  全室、1/2 900×7,200ミリ ¥60,500 (¥55,000)~
鳳  1/3、1/2 900×5,400ミリ ¥49,500 (¥45,000)~
瑞雲  全室 450×5,400ミリ ¥44,000 (¥40,000)~
瑞雲  1/2 450×3,600ミリ ¥27,500 (¥25,000)~
立看板 900×1,800ミリ ¥16,500 (¥15,000)~
模擬店 1台 ¥18,700 (¥17,000)
ホワイトボード 1台 ¥2,200 (¥ 2,000)
ポータブルステージ 1台 ¥5,500 (¥ 5,000)

※上記の料金には税金が含まれております。( )内は税金抜きの料金でございます。

芸能、余興料金

司会 2時間 ¥55,000 (¥50,000)~
ピアノ 1台(演奏付き)2時間 ¥49,500 (¥45,000)
1台 ¥22,000 (¥20,000)
調律料1台 ¥22,000 (¥20,000)
カラオケ 1台 ¥27,500 (¥25,000)~
レセプタント(洋装) 1名につき ¥15,400 (¥14,000)~

※上記の料金には税金が含まれております。( )内は税金抜きの料金でございます。

音響照明・機械料金

ウォッシュライト 鳳  全室 ¥33,000 (¥30,000)
2/3・1/2 ¥27,500 (¥25,000)
1/3 ¥22,000 (¥20,000)
ムービングライト 鳳  全室 ¥33,000 (¥30,000)
2/3・1/2 ¥27,500 (¥25,000)
1/3 ¥22,000 (¥20,000)
ウォッシュライト

ムービングライト
鳳  全室 ¥66,000 (¥60,000)
2/3・1/2 ¥55,000 (¥50,000)
1/3 ¥44,000 (¥40,000)
プロジェクター(パソコン対応) 1台 ¥44,000 (¥40,000)~
パソコン用ケーブル
(アナログ15m)
1本 ¥3,850 (¥ 3,500)
パソコン用ケーブル
(デジタル15m)
1本 ¥5,500 (¥ 5,000)
スクリーン 1.8M×1.8M(自立) ¥7,700 (¥ 7,000)
150インチ(吊下) ¥8,800 (¥ 8,000)
200インチ(吊下) ¥14,300 (¥13,000)
250インチ(吊下) ¥28,600 (¥26,000)
録音 3時間(CD-R) ¥22,000 (¥20,000)
3時間(USB) ¥19,800 (¥18,000)
ピンスポット 1台(技術者付き) ¥16,500 (¥15,000)~
ワイヤレスマイク 1本 ¥11,000 (¥10,000)
有線マイク 1本 ¥3,850 (¥ 3,500)

※上記の料金には税金が含まれております。( )内は税金抜きの料金でございます。

筆耕料金

席札 1枚 ¥220 (¥200)
テントカード 1枚 ¥275 (¥250)~
式次第 1式 ¥13,200 (¥12,000)~

※上記の料金には税金が含まれております。( )内は税金抜きの料金でございます。

その他料金

コピー代金 1枚 ¥30
招待状 本状・封筒 ¥440 (¥400)~
胸章 1個 ¥330 (¥300)~
写真 グランド(18枚以上) ¥1,320 (¥1,200)~
八切(18枚以上) ¥2,200 (¥2,000)~
写真タイトル料 ¥1,100 (¥1,000)~
ホテルペーパーバッグ 1枚 ¥330 (¥300)~

※上記の料金には税金が含まれております。( )内は税金抜きの料金でございます。

宿泊予約レストラン予約
PAGETOP
IHG®ビジネスリワーズ

IHG®ビジネスリワーズは、対象のIHGホテル での会議・宴会および客室のご利用金額に応じて、ポイントを獲得いただけるプログラムです。国際会議のプランナーの方でも、お子様のスポーツチーム遠征を手配される親御さんでも、IHG®ビジネスリワーズプログラムにご登録いただくと、ホテル会場手配や宿泊予約をされたご担当者様にIHG®リワーズクラブのポイントを差し上げます。

詳しく見る
当ウェブサイトでは、お客様に一層便利にご利用いただくためにクッキー(Cookie)を使用しています。
当ウェブサイトでは閲覧を継続されることでクッキーの使用に同意されたものといたします。OK