ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
【2023.3.5(日)ご宿泊のお客様へ】全館停電のお知らせ
Wedding Report

山口様・八日市様

  • [挙式] チャペル /教会式
  • [披露宴] 鳳

家族3人で迎えた心温まるハートフルな結婚式

「結婚式をあげてよかったです!」と話してくださったおふたり。結婚式までの道のりは決して簡単ではなったそう。コロナ禍ということもあり何度か延期を余儀なくされましたが、無事に執り行うことができ、改めて楽しかった時間を振り返っていただきました。結婚式までの間に、大切なご家族・お子様も増え、3人で迎えた当日。こんなご時世の中、参加してくださったゲストの皆様へ、感謝の気持ちをぎゅっと詰め込みました。そんなおもてなしの心がたっぷりの結婚式をご紹介します!

Scene 01挙式

「おじいちゃん、お父さんとバージンロードを歩くのが憧れでした」と語ってくださった新婦様。参列できなかった大好きなお祖父様の遺影を、お父様が胸に抱きながら、新郎様の待つ祭壇へと3人で歩まれました。新婦様のご入場後、リングボーイとして登場したのは、当時1歳半のお子様慧也(けいや)くん!その愛らしいお姿に堂内は微笑みに包まれました。

Scene 02披露宴

披露宴で特にこだわったのは「料理」。「せっかくお祝いに来てくださるゲストの皆様に、美味しい料理を食べてもらいたい!」と考えたおふたり。まず取り入れたのは、シェフがゲストの皆様の目の前でお肉料理を仕上げるフランベサービス!スイーツも、ゆらめく炎が美しい「ベイクド・アラスカ」で、迫力満点の演出でおもてなしをされました。またウエディングケーキは新婦様が憧れだったという、背の高いラグジュアリーなイミテーションケーキ。天井の高い鳳の間に映えるフォトジェニックなケーキに、友人の皆様からも思わず歓声が!料理もケーキも大好評だったと話してくださいました。

山口様がここに決められた理由

「スタッフさんの対応が良かったことです。担当のプランナーさんは何でも話せるお姉さんのような存在で、いろいろと相談にのっていただきました。他のスタッフの皆さんも優しく、温かい気持ちになりました。」

「また料理が美味しいことはもちろんですが、ホテルならではの非日常空間で特別感を味わえることも魅力的でした。スタッフさん達のおもてなしや気配りのレベルが高く、さすがホテルだなと感じました。ゲストの皆様を安心してお招きできると思い、こちらに決めました!」

おふたりの会場

披露宴