Wedding Report

荒金様・髙島様

  • [挙式] チャペル /教会式
  • [披露宴] 鳳

笑顔溢れるゲスト参加型の特別な結婚式

「幸せな、あっという間の1日でした!」と結婚式について話してくださった新婦様。「ふたりのために足を運んでくださったゲストの皆様に、きちんと感謝を伝えたい」とあれこれ試行錯誤。挙式もパーティーも、おふたりはもちろん、家族やゲストも参加して楽しめるよう、演出にこだわりました。そんな、おふたり&ゲストの笑顔はじける結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

「チャペルへと続くロビー中央の階段が素敵で、降りてみたい!という憧れがありました」そう語ってくださった新婦様。緊張しながらも、お父様と憧れの階段を歩みながら、チャペルで待つゲストの笑顔が見えた瞬間、安心して緊張がほぐれたそう。ジャケットセレモニー、ベールダウン、リングリレーと、両親やゲストも参加できる演出を盛り込み、おふたりらしい温かな挙式となりました。

Scene 02披露宴

パーティーでは、おふたりの大好きなキャラクターやアーティストをぎゅっと詰め込み、オリジナリティを演出!「感謝を伝えたい」との想いから、キャンドルサービスで各テーブルを周り、ゲストと一体感を味わいました。また、特にこだわったというお料理は、試食を複数回行い、納得のメニューでおもてなし。お色直しの退席中も、ゲストが退屈しないようにと、調理長によるお肉のフランベ演出を組み込みました。ゲストからは歓声があがり、大変盛り上がったんだとか!そのほか、和装色当てゲームや新郎体重当てゲームなど、ゲスト参加型の楽しい演出を取り入れ、終始笑顔の絶えない時間を過ごされたとのことです。

荒金様がここに決められた理由

「もともとホテルウエディングに憧れがありました。そんな中、ANAクラウンプラザホテル金沢に訪れた際、プランナーさんが丁寧に話を聞いてくださり、優しく受け答えをしてくださったことが印象に残りました。また、その他のスタッフの皆さんもいい方々ばかりで、そのアットホームな雰囲気が心地よく、こちらでお願いしようと決めました。」

おふたりの会場

披露宴