Wedding Report

勝泉様・中山様

  • [挙式] チャペル /人前式
  • [披露宴] 鳳

ゲストとの時間を大切に、おふたりらしいおもてなし術

おふたりが結婚式で大事にしたこと、それは「お世話になった方々に感謝の気持ちを伝える」ことでした。はじめは小さなパーティの予定でしたが「結婚式をするなら友人をたくさん呼ぼう!」と話し合い、100名以上の大規模なパーティになりました。恩師やご友人をお招きして、おふたり流のおもてなしをぎゅっと詰め込みました。卓球のコーチでもある新婦様へ、生徒たちがサプライズ登場するなど、終始笑顔の絶えない温かな時間が流れていました。そんなゲストへの感謝の想い溢れる結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

「自分たちらしさを表現したい」と、オリジナリティに富んだ人前式を希望されたおふたり。共通の先輩を立会人として迎えることで、より特別な式となりました。結婚式当日はGWだったこともあり、ホテルには一般のお客様も多くいらっしゃる中、大階段を降りられた新婦様。「気恥ずかしさもあったけど、拍手をもらえて嬉しかったです。主役感を味わうことができ、感動しました!」と話してくださいました。

Scene 02披露宴

遠方から金沢まで足を運んでくださるゲストのために、披露宴で料理を通じておもてなししたいと考えていました。試食を重ね、満足のいくお料理をセレクト。後日、ご友人から「今までで一番おいしかった!」という言葉をたくさんいただき、とても嬉しかったんだとか。
お色直しを終えた後、あえてゲストテーブルを回らないことにしたおふたり。その理由は「13卓全てを回るとゲストと過ごす時間を確保することが難しいかもしれない」という想いからです。「それでもあっという間でした、もう1度やりたいです!」と楽しかった結婚式を振り返っていただきました。

勝泉様がここに決められた理由

「たくさんのゲストが県外から来られる予定だったので、皆様が迷子にならずに会場に到着できるよう、駅からのアクセスが良く、大人数が収容でき、雨の日でも移動がスムーズにできる場所を考慮して、こちらを選びました。さらに、そのまま宿泊できるという点も決め手の一つです。」

「また、スタッフの方々のホスピタリティにも感動しました。私たちを温かく迎え入れてくださり、心から感謝しています!」

おふたりの会場

披露宴