Wedding Report

間地様・上田様

  • [挙式] 神殿 /神前式
  • [披露宴] 瑞雲

「みんなの笑顔がみたいから」ゲストへの感謝を込めた結婚式

新郎新婦様ともに多くの参列経験があり「コロナ禍だから結婚式をやらないという選択肢はなかった」というおふたり。家族や親族、友人たちの喜ぶ顔が見たいからと、感染防止対策をしっかりと行い、結婚式を迎えられました。そんなゲストの皆様への感謝と愛情が詰まった結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

「和装を着て結婚式がしたかったんです!」と話してくださった新婦様。日本ならではの伝統的な婚礼衣装・白無垢に綿帽子がよくお似合いです。天候に左右されず、移動もスムーズな館内神殿「鳳明殿」にて挙式を執り行いました。「神様の前で、きちんと夫婦の契りを交わしたかった」というおふたり、実直なお人柄が伝わってきます。

Scene 02披露宴

会場内に飾られた2枚の「のれん」。朱色のものは新婦お母様の「花嫁のれん」、もう一つの濃紺のものは新郎お父様の「花婿のれん」のもの。ご両親からそれぞれ受け継がれた2枚の「のれん」は会場に華やかさをプラスしています。
ウエディングフェアで一目惚れをしたというダルマのケーキ。ケーキにも自分たちらしさを表現できることを知り「和装にもぴったり!」と即決したんだそう。縁起のよいダルマに、チョコソースで「目入れ」してオリジナリティを発揮されました◎

間地様がここに決められた理由

「和装を着て結婚式をしたいという想いがありました。検討していく中で、こちらのホテルに辿り着き、ウエディングフェアに参加。その時に試食した料理がとても美味しく、ゲストの皆様にも味わってもらいたい!と思いました。」

「また宿泊ができることも決め手の一つです。移動する手間がなく、ホテル館内ですべて完結することも、ゲストに負担をかけずに済むためこちらに決めました!」

おふたりの会場

披露宴