Wedding Report

長原様・内様

  • [挙式] チャペル /人前式
  • [披露宴] 鳳

小さい頃に夢見た、憧れを叶える結婚式

「すべてにおいて最高の1日でした!」と嬉しそうに話してくださった新婦様。幼い頃に憧れたステージで、大注目を浴びながらの結婚式。挙式・披露宴を大切なゲストの皆様と過ごされ、おふたりらしい料理や演出でおもてなしされました。そんなおふたりのこだわりと愛情が凝縮された、主役感たっぷりの結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

「堅苦しくなく、カジュアルなスタイルが自分たちらしいね」と挙式はチャペルでの人前式を採用したおふたり。元々、ANAクラウンプラザホテル金沢のチャペルや階段に憧れがあったという新婦様。吹き抜けのロビー2階の階段から入場する際、階下のチャペル全体を見渡せるところや、ホテルのお客様からも祝福を受けられる点もよかったところだと話してくださいました。

Scene 02披露宴

披露宴で特にこだわったというウェディングケーキは、学生時代から今も続けている柔道(新郎様)・バドミントン(新婦様)をモチーフにした世界に一つのオリジナルケーキ!また演出にも一工夫。ホテルならではの大空間に映えるドラマチックなライティング(照明)もこだわりポイントなんだとか。さらに「ゲストの皆様が満足いくように」と料理は細かなところまでオーダーし、自分たちが納得のいくコースに仕上げたそう。ゲストからは「美味しかった!」と大好評だったようです。

長原様がここに決められた理由

「幼い頃に両親とこちらのホテルへ訪れた際、ロビーで結婚式をしており、ちょうど花嫁さんが階段から降りてきました。その姿をみて以来、『私もここで挙げたい!』と憧れを持つようになりました。」

「時が経ち、自分が結婚することが決まり、すぐにこちらへ相談に訪れました。憧れていた階段を降りることができ、夢のようなひと時でした!」

おふたりの会場

披露宴