ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

山田様・塩田様

  • [挙式] チャペル /教会式
  • [披露宴] アストラル

「親族大集合!」おふたりのおもてなしと優しさ溢れる結婚式

結婚式ではご両親をはじめ、ご兄弟、お爺様お婆様、叔父様叔母様…と親族が大集合!コロナ禍ということもあり、親族中心の結婚式を選択されました。職場結婚だったというおふたりの門出を祝いに、サプライズで同僚の方々が多く駆けつけてくれたのだとか。サプライズに「びっくりしたけど、嬉しかった!」と語してくださった新婦様。そんなおふたりの優しさ溢れる結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

「挙式はチャペルで」とご希望があった新郎様。結婚式といえばチャペルで教会式、神様に誓うという定番のスタイルに憧れがあったそう。叔母様が20年前にANAクランプラザホテル金沢で挙式をし、新郎様&新婦様のおふたりでバージンロードを歩いたというご縁もあり、腕を組み同じようにバージンロードを歩まれたおふたり。そんな不思議な縁を感じながら、厳かな雰囲気の中、挙式を行いました。

Scene 02披露宴

親族中心ということもあり、料理をゆっくりと味わっていただけるよう、余興などは行わず、ゲストと過ごす時間をたっぷりと用意。「せっかく親族が集まったのだから」と日頃あまり会えない皆様との写真撮影を思う存分楽しみました。料理にはおふたりのちょっとした配慮が光ります。「塩分を抑え、素材の味を活かすお料理で」と調理長にオーダーしたそう。また季節柄、少しずつ寒くなってきたこともあり、赤や黄色など暖かみのある色で会場を彩りました。

山田様がここに決められた理由

「ふたりの希望を両方叶えられたのがANAクラウンプラザホテル金沢でした。夫はチャペルでの挙式を希望しており、開放的で明るいこちらのチャペルが気に入った様子でした。私はお料理を重視しており、こちらで食べたご飯が美味しかったことが決め手です。」

「北陸は地域柄、天候が不安定なこともあり、駐車場から雨に濡れることなくホテル館内に移動できることも良かった点です。せっかくのお召し物が濡れてしまうのは申し訳ないと思ったからです。前日も大雨で天気が心配でしたが晴天に恵まれ、19階アストラルからの景観もよく、ゲストの皆さまにも喜んでもらえました。」

おふたりの会場