ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

宮本様

  • [挙式] チャペル /教会式
  • [披露宴] 鳳

ゲストと作る思い出たっぷりの結婚式

「結婚式は思い出作りの場」と話してくださったおふたり。夫婦の記念日としてはもちろん、ゲストの皆様と作る思い出としても、大切に時間を過ごしたいと考えていました。「ゲストとの撮影会であっという間でした!」ととても楽しそうに結婚式を振り返ったおふたり。そんな楽しくて華やかで記憶に残る、思い出たっぷりの結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

新郎様のジャケットセレモニーから挙式はスタート。お母様にジャケットを着せてもらうこの演出は、新婦様のご提案なのだとか。吹き抜けのロビー中央にある長い階段をお父様とともに歩みを進めた新婦様。チャペルエントランスに到着後、お母様からのベールダウンを受け、新郎様の待つ祭壇へ。憧れだったという外国人牧師が進行する中、挙式が厳かに執り行われました。

Scene 02披露宴

「ゲストの皆さんに楽しんでいただきたい」との想いから、パーティーは「ゴージャス&華やか」がテーマ!スポットライトにムービングライト…ライブ感溢れる雰囲気の中、おふたりが入場!ロイヤルブルーのクロスに鮮やかな黄色の装花が印象的です。「なかなか会えないゲストや親戚の方との時間を大切にしたい」と考えたおふたりは、余興などは行わず、ほとんどを写真を撮る時間にあてました。またお料理にもオリジナリティを発揮。フレンチや折衷といった料理スタイルが多い中、おふたりは中国料理のフルコースをセレクト。スイーツの杏仁豆腐に加賀棒茶のジュレを合わせるなど、金沢らしいエッセンスをプラスし、「あっ!」と驚くおもてなしをされました。

宮本様がここに決められた理由

「実は別の式場に予約を済ませていたのですが、両親の勧めで見学に訪れました。色々とお話をお伺いする中で、結婚式当日に宿泊できることもよかった点ですが、なにより結婚式が終わった後も、マイホテルとして記念日や家族の節目などに利用できることも魅力だなと感じました。またプランナーさんの対応もよく、私たちと同じテンション(それ以上かも)で打合せができたことも嬉しかったです。」

「さらに偶然にも両親がこちらで結婚式を挙げていたことや職場が近いことなど、ご縁を感じることが多々あり、こちらでお願いすることになりました!」

おふたりの会場

披露宴