ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

山本様・堀井様

  • [挙式] 神殿 /神前式
  • [披露宴] 鳳

ドキドキワクワク満載!エンターテイメントウエディング

おふたりのテーマは「とにかく楽しい結婚式」!アイデアを出し合い、ゲストの皆様に楽しんでもらえる企画をたくさん盛り込みました。おふたりが大好きだというテーマパークのエッセンスを披露宴の随所に散りばめ、当日はゲストお一人おひとりを心からおもてなしされました。そのおふたりのお姿は、まさにキャストそのもの!ドキドキワクワクが溢れる、遊び心満載の結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

「白無垢を着るのが憧れだったんです。」そう話してくださった新婦様。白無垢に綿帽子という、日本ならではの花嫁衣裳がとてもお似合いです。初めは神社での挙式も検討されましたが、親族中心だったこともあり、移動のスムーズさや天候に左右されないホテル内の神殿にて挙式を行いました。

Scene 02披露宴

厳かな雰囲気の挙式から一変、躍動的なプロジェクションマッピングから披露宴がスタート!コロナ禍ということもあり、会場内を歩き回ることができなかったため、ゲストとの撮影は会場前方に用意したフォトスペースで行うことにしました。撮影時間をさらに楽しんでもらうため、ポーズカードを準備したおふたり。引いたカードを見て、照れたり、笑ったり、驚いたり…笑顔溢れる撮影会となりました。またコースを締めくくるスイーツにも秘密が。各ゲストテーブルに1人ずつ、お皿の下にシールが貼ってある方が「当たり!」という、まるで宝探しのようなゲームに会場は大盛り上がり!当たった方にはおふたりの大好きなグッズをプレゼントするなど、おもてなしの気持ちが溢れる披露宴となりました。

山本様がここに決められた理由

「ホテルウエディングを希望していました。おもてなしやサービス面での期待があったからです。その期待以上に、スタッフの皆様の対応の素晴らしさに感動しました。お料理も美味しかったことも決め手の一つです。ゲストの皆様に美味しい!と言っていただき、嬉しかったです。」

「また担当してくださったプランナーさんの対応がよかったことも後押しとなりました。いろいろと相談にのっていただき、ふたりのやりたいことを叶えてくださり、とても感謝しています。」

おふたりの会場

披露宴