ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

浅田様・鹿野様

  • [挙式] チャペル /教会式
  • [披露宴] 鳳

ふたりの遊び心が満載!
大人のラグジュアリーウェディング

ご友人が多く参列経験が豊富だったおふたり。「人とは違った自分たちらしい結婚式がしたい!」と試行錯誤されました。ゴージャスで大人っぽさもありながら、みんなで楽しめる遊び心もあり…そんなおふたりのユーモアとセンスが詰まった結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

吹き抜けのロビー階段からチャペルへと続く長い長いバージンロードをお父様と歩まれました。みんなの視線が集まり「少し恥ずかしかったです」と感想を話してくださった新婦様。昔からチャペルでのキリスト教式に憧れがあったのだとか。ゲストの皆様に見守られながら式は執り行われました。挙式後はロビーにて、ゲスト全員参加のブーケトスならぬ、ボールトス!みんなが楽しめる一工夫が光りました。

Scene 02披露宴

「二次会を行わない分、楽しいことは全部盛り込みたい!」というおふたりの思いが詰まったパーティーがスタート。プロジェクションマッピング&ムービングライトの豪華な入場後は、なんと大きな桃まんじゅうが登場。まんじゅうカットをすると…中から小さな桃まんじゅうが現れるというサプライズが!また、中華の調理長による炎の料理パフォーマンスや、大きなクラッカーを鳴らしての再入場…と驚きと感動の連続でした。さらに、ゲスト参加型のビッグな黒ひげゲームが始まると、会場中がさらに大盛り上がり!おふたりはもちろん、ゲストも笑顔!の素敵な時間となりました。

浅田様がここに決められた理由

「私も彼も、みんなとは一味違った自分たちらしい結婚式がしたい思っていました。ホテルならではのプロジェクションマッピングやムービングライトといった華やかで迫力ある演出に魅了され、こちらで挙げようと決めました。2月の結婚式だったため、気温や天候に左右されず、駅から近いこともよかった点です。」

「また以前台湾料理店でアルバイトを経験したこともあり、こちらの中華料理が美味しいと聞き、気になっていました。実際に試食しましたが、本当に美味しく、ぜひゲストにも味わってもらいたいと感じました。中華料理のフルコースに決めたのですが、ゲストからも好評で選んで正解でした!」

おふたりの会場

披露宴