ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

清水様・大久保様

  • [挙式] チャペル /教会式
  • [披露宴] 鳳

7年越しの感謝を詰め込んだ
ファミリーウェディング

入籍から7年、おふたりのお子様に恵まれた清水様ご夫妻。県外から石川に戻ってきたということもあり、ご家族・支えてくださった多くの方々に感謝の気持ちをお伝えしたいと、当時できなかった結婚式を7年越しに行いました。お子様がいるからこそのステキなファミリーウェディングをご紹介します。

Scene 01挙式

「緊張したけど一瞬でした!」と挙式について話してくださった新婦様。一目惚れだったという階段から続く、長いバージンロードをお父様とゆっくり歩まれました。お子様と歩くことも考えましたが「本人たちが将来結婚式で歩くときのためにとっておきたい」という母親としての気持ちもあったそう。その代わりに、お子様と新婦お母様とでベールダウンをお手伝い。和やかな雰囲気の中、式は進行していきました。

Scene 02披露宴

おふたりにプラスしてお子様の写真も使ったプロジェクションマッピングでパーティーは幕開け。音楽に合わせて自然と手拍子が巻き起こる中、4人揃って入場しました。ケーキカット後のファーストバイトのお相手は…もちろんお子様たち。微笑ましいワンシーンに、会場内は幸せな笑顔に包まれました。特にこだわったという2本のムービー。ご家族、ゲストの方々に向けた「7年越しのありがとう」。おふたりらしい感謝の気持ちがぎゅっと詰まっていました。

清水様がここに決められた理由

「入籍後すぐ、仕事の都合で横浜に住むことになったため、結婚式をしないまま、7年が経ちました。石川に戻ることが決まり「それなら結婚式をしよう!」という話になりました。県外ゲストも多いので、駅前でアクセス面を重視しました。」

「実は結婚式をするなら、こちらでやりたいと思っていたんです。ロビーからチャペルへと続く階段を見て「下りてみたい!」と感じました。天井まである大きな扉も、開放感がありステキな空間だと感じました。こちらで挙げて本当によかったです。」

おふたりの会場

披露宴