【2022.3.6(日)ご宿泊のお客様へ】全館停電のお知らせ
ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

本多様・東度様

  • [挙式] 神殿 / 神前式
  • [披露宴] 瑞雲

おふたりの優しさ溢れる
「家族孝行ウェディング」

結婚式を通して、ご両親や祖父母へ感謝の気持ちをお伝えされたおふたり。「結婚式に参加できなかったおばあちゃんのために、和装での前撮りや挙式を行いました!」と話してくださいました。そんな祖母孝行・親孝行、何より来てくださるゲストの皆様へのおもてなしがたくさん詰まった、おふたりの優しさ溢れる結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

ゲストに年配の親族が多かったこともあり、移動の負担が少ないことを重視し、ホテルの中にある神殿での神前式を選ばれたおふたり。新郎様は男性の正礼装・紋付袴、新婦様は伝統的な花嫁衣裳・白無垢に身を包み、厳かな雰囲気の中、夫婦の契りを交わされました。

Scene 02披露宴

自然を感じられるナチュラルさが好みでした、と「瑞雲」を選んだ理由を話してくださった新婦様。ゲストの皆様と距離が近いアットホームなパーティーとなりました。お色直し後の再入場時にブライトファンタジアで各テーブルをラウンド。ピンクとブルーの優しい光に満ちた幻想的な空間が広がりました。「手紙は少し恥ずかしいので」とご両親へサンクスムービーをプレゼント。お父様が大好きな60年代の洋楽をサプライズでBGMに、感謝の気持ちを写真と共にお伝えされました。

本多様がここに決められた理由

「県外からのゲストが多くいらっしゃることもあり、アクセスのよさを重視し、駅前のANAクラウンプラザホテル金沢に決めました。ゲストの皆様へのご負担も考え、そのまま宿泊できることや、駅からホテルまで屋根があるため、天候を気にせず移動できることもよかった点です。」

「料理は絶対に美味しいものを!と考えていました。試食会で、和洋折衷と和洋中折衷を食べたのですが、それぞれお互いの気に入った料理をコースに盛り込むことができ、その臨機応変さも嬉しかったです。またホテル館内にドレスサロンや美容室があり、スムーズに打合せができました。相談できるスタッフのフレンドリーさも魅力でした!」

おふたりの会場

披露宴