【2022.3.6(日)ご宿泊のお客様へ】全館停電のお知らせ
ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

山本様・佐々木様

  • [挙式] チャペル / キリスト教式
  • [披露宴] 鳳

感動と感謝の気持ちを「ひわまり」に込めて

7月の結婚式ということもあり、大好きな「ひまわり」を結婚式に取り入れたおふたり。受付やウェルカムボード、会場装花、ペーパーアイテムなど、会場中に「ひまわり」を散りばめました。元気で明るく、そして凛とした強さを持つ「ひまわり」のようなおふたりの、キラキラと笑顔が弾ける結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

きちんと式をしたいというおふたりのご意向から、キリスト教式をセレクト。ハープやフルートの生演奏が鳴り響く中、厳粛に執り行われました。挙式前、母から娘に最後の身支度として行うベールダウンに、今までのたくさんの思い出が重なり、涙が溢れてしまったお母様と新婦様。チャペル中が、温かな空気に包まれました。

Scene 02披露宴

ロイヤルブルーのクロスに、ひまわりが映える大空間でパーティーは行われました。昔の新婦様のエピソードを知ってもらうために、上司の方々やお友達以外にも、恩師の方にもスピーチしていただいたそうです。ゲストの皆様に楽しんでもらえるよう、新婦様の色ドレスの柄当てクイズや、金沢らしさが存分に味わえる3Dマッピングでおもてなしをしました。

山本様がここに決められた理由

「楽しさあり、感動ありの結婚式をしたいと考えていました。県外ゲストも多かったため、駅前での結婚式を検討していました。会場を見学したとき、大人っぽく落ち着いた雰囲気が気に入り、こちらに決めました。3Dマッピングを実際に体験し、あまりの感動に鳥肌が立ったことを今でも覚えています。この感動をゲストの皆様にもお届けしたいと感じました!」

「また、スタッフの皆様の対応がよく、安心してお任せできると思いました。特に、プランナーさんには本当にお世話になりました。私たちのやりたいことを笑顔で聞いてくれ、何でも遠慮なく相談できたし、希望を全て叶えてくれたこと心から感謝しています。もう1回結婚式をしたいくらい、理想通りの結婚式になりました!」

おふたりの会場

披露宴