ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
【2023.3.5(日)ご宿泊のお客様へ】全館停電のお知らせ
Wedding Report

表様・筒井様

  • [挙式] チャペル / 人前式
  • [披露宴] 鳳

おふたりとゲストを繋ぐ
「赤いバラ」のストーリー

「赤いバラ」の花言葉は「あなたを愛しています」。ブーケ、テーブル装花、ナフキン…意図した訳ではなかったけれど、気付けば「赤いバラ」に囲まれていたおふたり。今までお世話になった家族やゲストのみなさまとの絆を繋いだ「赤いバラ」と笑顔に包まれるご結婚式。

Scene 01挙式

当日まで、どんな衣裳を選んだか秘密にしていたおふたり…チャペルで初めて衣裳をお披露目する「ファーストミート」を行いました。初めて見るドレス姿に、嬉しくもあり、ドキドキもあり。挙式は、ゲストのお顔を見ながら、承認してもらいたいとの想いから、人前式をセレクト。「赤いバラ」をゲストから集めたブーケでプロポーズをしました。

Scene 02披露宴

ケーキカットでは、ファーストバイトの後、お母さんたちから「ラストバイト」をしてもらいました。大好きなおじいちゃんにエスコートしてもらい、衣裳直しへと向かわれたおふたり。中座中もゲストに楽しんでいただこうと、マジシャンが各テーブルを回りマジックを披露し、会場は大盛り上がり!お色直しのドレスも「ファーストミート」、色鮮やかな衣裳に身を包んだ新婦さまのお姿に、新郎さまも惚れ直したのではないでしょうか。

表様がここに決められた理由

「ふたりとも食べることが大好きなので、ご飯がおいしいということが1番のポイントでした。ランチやビュッフェアで利用したことがあったので、ホテルメイドでゲストのみなさまへおもてなししたいと感じました。また遠方ゲストが多かったので、駅から近いこと・宿泊施設があることもANAクラウンプラザホテルに決めたポイントでした。」

「さらに天井が高く、大扉のあるチャペルも一目惚れ!開放的な空間で、ホテルご利用客からも祝福してもらえて嬉しかったです。プランナーさんも私たちのやりたいことを叶えてくれ、全力で対応してくれたことに心から感謝しています。」

おふたりの会場

披露宴