ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

定梶様・石宮様

  • [挙式] チャペル /教会式
  • [披露宴] 瑞雲

贅沢な時間と料理がメイン!大人のリラックスウェディング

結婚式のために、各地から集まってくださるご友人が多かったおふたり。久しぶりに顔を合わせるみんなのために「ゆっくりと過ごしてもらいたい」と、余興などは行わず会話を楽しんでもらえるよう、美味しい料理と心地よい空間を用意。ちょうど2ヶ月前、新婦妹様がANAクラウンプラザホテル金沢でご結婚式をされたご縁もあり、料理内容が被らないようおふたりらしさをメニューに盛り込みました。ゲストの皆様に贅沢な時間をご提供された、おふたりの愛が詰まった結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

ご友人の結婚式でANAクラウンプラザホテル金沢のチャペル式に新婦様が参列したときのこと。「広々としていて開放的。式だけ見に来てくれる友人たちも入りやすくていいかも!」と感じ、チャペルでの挙式を決めたそう。ロビーの大階段に映える、華やかなトレーンに思わず目を奪われます。後ろ姿が印象的なドレス、とてもお似合いですね。ハープやフルートの美しい音色が響く中、厳かに挙式を執り行いました。

Scene 02披露宴

12月の結婚式ということもあり、新婦お母様が準備したというクリスマスグッズを散りばめ、白で統一したホワイト空間でパーティーはスタート。会場内には小さなお子様のためにキッズスペースを用意し、みんなが快適に過ごせるよう一工夫。また、お料理には能登ふぐや紅白のお雑煮、加賀棒茶を使ったスイーツなど、石川らしさを感じていただけるメニュー構成に。調理長も初めてとなるお肉料理で、炎のパフォーマンス・フランベ演出を行うなど、ゲストはもちろん親戚の方々にも楽しんでもらえるよう趣向を凝らしました。フォトラウンドで各テーブルをまわり、ゲストの皆様と触れ合ったおふたり。ゆっくりとした時間の流れの中、和やかなムードでパーティーは進行していきました。

定梶様がここに決められた理由

「全国各地からお越しいただくゲストのためにアクセス面を重視し、金沢駅からほど近いこちらに決めました。また、挙式のみ参加の友人も入りやすい、開放的なチャペルもよかった点です。」

「両親と一緒に試食ができ、和・洋・中といろんな料理を試せたこともよかったです。意見を聞きながら進められたのでスムーズでした。さらに、プランナーさんの気遣い・心配りにも感動しました。細かなところまでフォロー体制がしっかりしていて、安心して当日を迎えられました。」

おふたりの会場

披露宴