2019.07.10 お知らせ

ブーケ・ブートニアの由来♥

皆さま、こんにちは!

いつもANAクラウンプラザホテル金沢のウェディングブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

 

夏といえば、花火、BBQ、海、プール、お祭りなどたくさんのイベントがございます🌺🌺

これから予定を立てるのがとても楽しみですね💕

皆さまはこの夏のご予定はもうすでにお決まりでしょうか?

 

 

今回は、「ブーケ・ブートニア」についてご紹介いたします。

皆さまは「ブーケ・ブートニア」における意味合いはご存じでしょうか?

 

 

それは、ヨーロッパに古くから伝わる、ある言い伝えに由来しています。

 

ある青年が、愛する人にプロポーズすることを決め、プロポーズをするために、

青年は花を集めて一つの花束にします。

青年は愛する人のもとに行き、花束を渡して結婚を申し出ました。

そして彼女は、その花束のうちから1本を抜き取り、

青年の胸に飾り、「よろしくお願いいたします。」と結婚を認めたそうです。

 

これが「ブーケ・ブートニア」の始まりとされています。

 

 

新婦様が持つ「ブーケ」と同じ種類のお花が新郎様の胸に飾る「ブートニア」に使われています。

とても素敵な意味合いでございますね😍

 

ANAクラウンプラザホテル金沢では。「ブーケ・ブートニア」のご提案もお打合せの際に

専属のスタッフがしっかりとご提案させていただいておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

週末はもちろん、

平日にも相談会を開催いたしておりますので、平日休みのお客様やお仕事終わりにもお気軽にご来館いただけます。

 

✔【平日限定】無料試食付き!ゆったり相談会

 

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。