2019.06.20 お知らせ レポート

金沢に古くから伝わるお水合わせについて♪

皆さま、こんにちは😊

いつもANAクラウンプラザホテル金沢のウェディングブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

梅雨の季節ではございますが、ここ最近は天気がよく気持ちの良い日が続いておりますね🌞🌞

 

さて、本日はお水合わせについてご紹介したいと思います。

 

皆さま、お水合わせはご存知でしょうか❓❓

 

お水合わせとは、金沢から古くから伝わる婚礼儀式のひとつです。

 

ご両家で汲んだ朝一番のお水を一つの盃の上で合わせて、ご両家のお水になじむようにという願いが込められています。

二つのお水が混じることで新しい家族が生まれることを意味し、

それを口にすることでこれから始まる結婚生活の決意を表すことができます。

 

とても素敵な儀式ですね💕💕

ANAクラウンプラザホテル金沢では、お水合わせの儀式も

しっかりと挙式や披露宴などでもご案内させていただいております。

 

例えば、お水合わせで使用したお水をご披露宴にスープにしてゲストの皆さまにご提供したり、

ブライトを用いて、現代風にアレンジした光の演出もご用意しております。

 

【城下町金沢の伝統的風習 合わせ水で本日のスープ】

 

 

今週末にはミニコース試食会やプランナーオススメの会場コーディネートもご覧いただけます。

 

6/22(土)【初めて来館特典付き!】イチからまるわかりフェア

結婚式当日までの段取りから当日スケジュール、二次会、気になる予算まで、何でもご相談いただけます。

初めてご来館の方には嬉しい特典をご用意!

 

 

【クチコミ大好評!】ホテルシェフ特製フレンチ無料試食付きフェア

クチコミで話題沸騰のシェフ自慢の婚礼料理を、ミニコースでご用意いたします。

さらに、プランナーオススメの会場コーディネートも必見!

 

この機会にぜひお越しくださいませ。

♪ご予約はコチラから♪

 

 

また、週末はお越しになれないという方もいらっしゃると思います。

 

ご安心くださいませ😊✨

 

平日にも【平日限定】無料試食付き!ゆったり相談会を開催いたしております。

♪詳細はこちらから♪

 

お気軽にご来館くださいませ。

皆さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております🌟