2018.12.12 お知らせ

お顔合わせやご結納は私たちにおまかせください♪

皆さまこんにちは?

いつもANAクラウンプラザホテル金沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます❣

 

金沢でもようやく初雪が観測され、いよいよ冬本番!⛄❄

寒い日々が続きますので、くれぐれも風邪などひかれないようお気を付けください。

 

さて、いよいよ今年も残すところあと少し!

年末年始のお休みを利用して、ご両家様のお顔合わせやご結納をされる

新郎・新婦様もたくさんいらっしゃいます。

ANAクラウンプラザホテル金沢では、ウェディングのほかにも

ご結納やお顔合わせの会場やお食事も承っております?

 

お顔合わせは、ご婚約後にお二人がそれぞれの親御様を紹介するために設けるお食事会です。

結納とは違い、決まった式次第やルールもありません!

お食事をしながら会話を楽しみ、ご両家の親交を深めます。

 

ご結納は、ご婚約を正式なものとするための、日本の伝統的な儀式です。

以前、結納には仲人(なこうど)がご両家を行き来して行う「正式結納」が主流でしたが、

最近では、ホテルの個室を利用し、お互いにご用意された結納品をとりかわし、

その後、お食事のお席を設ける「略式結納」が増えてきております。

ANAクラウンプラザホテル金沢では、両家の顔合わせや、ご結納に最適な空間・プランを

ご用意しております‼

5階 日本料理「雲海」

 

2階 中国料理「花梨」

 

また、お食事だけではなく、結納品も承っております✨

ご両家様の大切な1日のサポートは、ANAクラウンプラザホテルにお任せください?