ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

桶谷様・橋田様

  • [挙式] チャペル /キリスト教式
  • [披露宴] 鳳

オシャレなアレンジテクが光るサマーウェディング

7月に結婚式をされたおふたりのテーマは「夏らしさ」と「感謝」。ウェディングケーキやコーディネート、ペーパーアイテム、ドレス、ネイル…と細部に夏を感じるエッセンスを散りばめました。SNSなどを活用し、おふたりらしい結婚式の演出を探しているうちに、どんどんアイディアが浮かんできたという新婦様。ご家族やゲストの皆様に、おふたりらしく感謝の気持ちお伝えしたオリジナルの結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

「真っ白な空間がキレイで素敵!」そう感じたおふたりはチャペルでの挙式をセレクト。ロビー吹き抜けの長い階段を降り、ゲストの待つチャペルへと歩みを進めます。祭壇に立ったおふたりの元に、ウェディングカーに乗ったリングガールが登場!愛らしい姿に、ゲストから歓声が上がりました。このウェディングカーはサムシングフォーの一つ、サムシングボローなのだとか。ご友人の先輩花嫁様から幸せのバトンが受け継がれました。

Scene 02披露宴

ゲストと距離が近く気軽に写真も撮れるように、おふたりが座るメインの席をソファに。テーブルに隠れがちな衣裳も、ゲストの皆様にしっかりとお披露目できました。「人と違ったことをやってみたい!」とケーキ入刀ではなく「カラードリップケーキ」を採用。ソースをかけると、まるでアイスが溶け出したかのようなキュートなデザインケーキをオーダーされました。またお色直し後は、ゲストにペンライトを持ってもらい、入場を盛り上げてもらったそう。受付でランダムに渡したペンライトの中から、新婦様のカラードレスと同じ青色が当たったゲストにサプライズプレゼントを用意するなど、おふたりの遊びゴコロ溢れるパーティーとなりました。

桶谷様がここに決められた理由

「プロジェクションマッピングが素敵だったことが決め手です。インパクトがあり、記憶にも残る演出だと感じました。実際に結婚式を終えて、ゲストの皆様から「すごかった!」と喜んでもらえたので、本当によかったです。」

「また音響・照明の設備にも驚きました。音の響き方がキレイで、様々なライティングが叶うこともよかった点です。専任のスタッフさんが対応してくださり、花や星の模様が入ったムービングライトや、豊富なカラーから選ぶことができ、さすがホテルだなと感じました。」

おふたりの会場

披露宴