ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

野尻様・山本様

  • [挙式] チャペル /キリスト教式(ゴスペル式)
  • [披露宴] 鳳

ワクワクドキドキをお届け!遊び心あふれる結婚式

ゲスト想いのおふたりのテーマは「みんなが楽しめる、こんなの初めて!と思ってもらえる結婚式」。そのテーマ通り、ゴスペル式にカクテルパフォーマンス、お料理など驚きと感動がたくさん詰まった楽しい結婚式となりました。新婦様がご懐妊だったこともあり、衣裳には悩まれたそう。何度も試着し、ヘアメイクリハーサルを重ねたドレスと和装の着こなしはお見事です。そんなおふたりのアイディアとセンスが光る結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

ゴスペルシンガーの歌声やその歌う姿に「かっこいい!」と感じたおふたりは、ゲストの皆様にも喜んでもらいたいとゴスペル式をチョイス。歌声響くチャペルには一体感が生まれ、温かな空気に包まれました。アテンド役には大の仲良しである幼馴染の方が終始新婦様に寄り添い、一番近くでサポートしながらお祝いをするシーンが印象的でした。挙式後はみんなで楽しめるよう女性ゲスト全員でブーケトスを!「みんなで楽しめる」演出が盛り込まれ、おふたりらしい挙式となりました。

Scene 02披露宴

新婦様のオーダーによって白とグリーンのコーディネートで彩られた会場は「シックで豪華」がコンセプト。特にこだわったというウェディングケーキは一際目を引きました。受付にはご友人手作りのウェルカムボードやアイテムが並び、ゲストの皆様を迎えました。新婦弟様によるカクテルパフォーマンスで幕開けしたパーティーは、フラダンス仲間のご友人による司会のもと和やかに進み、あちらこちらで笑顔が弾ける楽しい時間となりました。

野尻様がここに決められた理由

「スタッフさんの対応力が決め手です。結婚式で叶えたいことがたくさんあり、悩むこともありましたが、ギリギリまで待ってくださり嬉しかったです。妊婦だったので来館が難しいこともあったのですが、メールや電話で対応してくれ、スムーズに進行できました。ケーキや装花、コーディネートなどイメージ写真を送り、細かくオーダーさせてもらったおかげで、希望通りのものに仕上がり満足しています。」

「また、料理内容もふたり好みにアレンジできたこともよかった点です。いろいろと試食し、メニューを組み替え、ふたりが美味しいと思ったものだけで構成させてもらいました。シェフから味付け等のアドバイスももらえ、オリジナルメニューでおもてなしができよかったです。」

おふたりの会場

披露宴