ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

桑名様・高野様

  • [挙式] チャペル /人前式
  • [披露宴] アストラル

大好きなゲストと楽しむ、笑顔はじけるアットホームウェディング

「ドレスを着るのが夢だったんです!」と話してくださった新婦様。トレーンの長い上品なAラインドレスも、優しいピンクのふんわりとしたカラードレスも、どちらもとてもお似合いでした。フェアではモデルさんから歩き方を研究され、その美しい所作にご友人たちは絶賛されたのだとか。また、結婚式は「みんなに楽しんでもらいたい!」というの想いがあったおふたり。挙式にも披露宴にも、一緒に楽しめるエッセンスを盛り込みました。そんなおふたりの感謝の気持ちがギュッと詰まった、笑顔はじけるアットホームな結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

挙式はゲストの皆様が証人となり、おふたりらしいプログラムが叶う人前式をチョイス。お父様とバージンロードを歩くお姿に「ステキ!」とご友人たちからも声が上がるほど、歩き方はもちろん、ドレスの着こなしまで、洗練された美しさだったそう。挙式後は「みんなにも楽しんでもらいたい!」とロビーの大階段でブーケプルズを行い、幸せをおすそ分け。

Scene 02披露宴

パーティーはホテル最上階アストラルで行ったおふたり。ゲストお一人おひとりに贈った直筆のメッセージカード、思い出を詰め込んだウェルカムコーナー、ご友人全員が登場するよう写真をチョイスしたプロフィールムービーなど、心温まる新婦様手作りのアイテムが満載!どの年代のゲストにもわかるBGMをセレクトし、みんなで楽しめるよう、新婦様のお色直しのドレス色当てクイズや、新郎様も一緒に作ったプロップスでの撮影会など、大盛り上がりだったそう。

桑名様がここに決められた理由

「県外からお越しのゲストも多かったので、金沢駅から近いことがマストでした。フェアに参加した際、ロビーの大階段やシャンデリアが豪華で高級感があり、圧倒されました。ホテル全体の上品な雰囲気が好みだったことが決め手です。」

「また担当してくださったプランナーさんをはじめ、スタッフのみなさんの対応がよかったことも印象的でした。こちらなら『大切なゲストを安心してお招きできる!』と感じました。」

おふたりの会場