ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

薮内様・米山様

  • [挙式] チャペル / キリスト教式
  • [披露宴] 鳳

みんなの思い出に残る、ゲストファーストウェディング

ゲストの皆さんと一緒に「思い出に残る結婚式にしたい」と、ピタリと意見があったおふたり。県外ゲストが多かったこともあり、金沢らしいおもてなしをしたいと、お料理や演出に特にこだわったそう。また参列いただくゲストの方々との写真を飾った手作りのウェルカムコーナーや、自分たちのことを知っていただこうと自作したプロフィールムービーなど、随所におふたりらしいおもてなしが光りました。そんな感謝の気持ちを込めた、おふたり流ゲストファーストの結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

「天井が高く開放感があり、一面真っ白な空間がよかった」とチャペルに決めた理由を話してくださった新婦様。広々としていて、挙式だけ見に来てくれたゲストも入りやすく、多くの人に祝福してもらえる点もよかったそう。おもてなしの一つとしてハープ・オルガン・ゴスペルの生演奏を取り入れたおふたり。美しい音色がチャペル全体に響き渡り、幻想的な雰囲気の中、挙式は執り行われました。

Scene 02披露宴

「音質に惚れた」と新郎様が絶賛したプロジェクションマッピングからのサプライズ入場で、パーティーはスタート。ホテルの大空間に光と音、映像が見事に融合し、ゲストに驚きと感動をプレゼント!上品で優しい風合いのコーディネートは、ゲストを想いおふたりで決めたもの。それぞれのテーブルや椅子の間を広くして、ゆったりと過ごしていただけるよう配置したのだとか。また色々と試食し、メニューをオリジナルでカスタマイズしたこだわりのお料理は「すごく美味しかった!」とゲストからも好評だったようです。

薮内様がここに決められた理由

「『思い出に残る結婚式』をテーマに、ゲストの皆様に感謝をお伝えしたいと考えていました。中でも、お料理とプロジェクションマッピングには金沢らしさを感じ、他にはない魅力がありました。ここなら皆様に喜んでいただけるおもてなしができると思い、決めました。」

「プランナーさんの対応がよかったことも決め手の1つです。丁寧な対応で、親身に相談に乗っていただき、またプラスαでご提案もしてもらえたことでここなら『ふたりの思いをすべて実現できる』と感じました。」

おふたりの会場

披露宴