ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

須賀様・三宅様

  • [挙式] チャペル / キリスト教式
  • [披露宴] 鳳

幸せをつなぐ「家族の絆ウェディング」

3月23日に結婚式をされたおふたりのテーマは「春」。この時期ならではの桜を使ったコーディネートや、色鮮やかなピンク色の和装など、春のエッセンスをちりばめました。ゲストの皆様に喜んでもらえるよう「最後は両親と一緒に決めました」という、こだわりの料理でおもてなし。「家族が大好き!」と話してくれたおふたりの、家族への感謝の気持ちが詰まった、優しさ伝わる結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

挙式では、長いバージンロードを家族の皆様と歩かれた新婦様。はじめは弟様がエスコートしお兄様へ。そしてお兄様からお父様へとつなぎ、お母様からのベールダウンを受けて、最後に新郎様へとバトンタッチ。「幸せになってね」そんな家族の想いがつなぐ、幸せのエスコート。家族の絆がより深まるとともに、みんなの記憶に残る時間になったのではないでしょうか。

Scene 02披露宴

おもてなしを重視して、3Dマッピングや華やかな照明でホテルウェディングならではの演出をしたり、お酒好き!という両親たちと一緒に鏡開きをしたり…ゲストに楽しんでもらえるようにと一工夫。何より会場を驚かせたのは、大きなハンバーガー!甘いものが苦手という新郎様のために「アメリカが好き、ハンバーガーが好き!」ということからヒントを得て、ケーキではなくハンバーガーをカットすることに。新婦様のセンスと遊び心があふれる演出に会場中が笑顔に包まれました。

須賀様がここに決められた理由

「彼の出身が富山で、私が福井だったこともあり、アクセス面を重視し、金沢駅前のANAクラウンプラザホテル金沢に決めました。みんなが集まりやすく、また待ち時間に買い物ができるなどの施設が周辺に充実していることも良かった点です。」

「以前、友人が結婚式をした際に訪れたホテルで、スタッフさんのきめ細かやな対応を見て、私も『ホテルウェディングがしたい!』と憧れを抱いていました。実際フェアに参加したときのスタッフさんの対応やサービスを体感して、安心してお任せできる!と思いました。」

おふたりの会場

披露宴