【2022.3.6(日)ご宿泊のお客様へ】全館停電のお知らせ
ANAクラウンプラザホテル金沢における安全・衛生管理の取り組み
Wedding Report

神保様・木村様

  • [挙式] チャペル / キリスト教式
  • [披露宴] 鳳

夢と憧れが詰まった
「ティファニーブルーウェディング」

「憧れの色、大好きな色を結婚式に取り入れたかったんです。」と語る新婦様。そのお言葉通り、コーディネートも、カラードレスも、ネイルも…すべてティファニーブルー!ホテルパテシエと打合せし、理想通りの仕上がりだったというウェディングケーキも印象的です。そんな新婦様の憧れが詰まった結婚式をご紹介します。

Scene 01挙式

ロビー階段からチャペルまで続くバージンロード。その長い長い距離を、お父さんと歩きたかったんです、と新婦様が話してくれました。ゲストの皆様の前でしっかりと誓いを立てたいとキリスト教式をセレクトしたおふたり。挙式後は男性ゲストも楽しんでもらいたい、との新郎様の想いからブーケトスの男性版「ブロッコリートス」をされ、大変盛り上がったそうです!

Scene 02披露宴

パーティーはゲストの皆様に楽しんでもらいたいと、演出にも一工夫。お色直し後の入場時のBGMを当ててもらうクイズや、様々なポーズカードを用意し、フォトラウンドの際に引いたカードのポーズで撮影を行いました。また先輩花嫁さんから幸せリレーで受け継いだキュートなフワラーリースを撮影に使用。フォトジェニックなお写真に仕上がりました。

神保様がここに決められた理由

「一番の決め手はお料理が美味しいこと!家族との食事会で利用したこともあり、その美味しさは間違いないと思っていました。特に、試食会で食べた中華料理の味が忘れられず、和中折衷料理に決めました。自分たちの料理は、結婚式の後にお部屋でゆっくりと食べられたのもよかったです!」

「また遠方ゲストの方も多かったので駅に近いホテルがいいな、と考えていました。金沢らしい3Dマッピング演出ができたことも、決め手でした。ゲストの皆様に喜んでもらえて、私たちも嬉しかったです!」

おふたりの会場

披露宴